円形脱毛症は子供からご高齢の方まで老若男女がなります。
未だに西洋医学では原因不明で治療法がないとしています。
それでいて皮膚科で円形脱毛症の治療をしています。
しかし、原因が分からないとしながらの治療ですから、実に色々な治療法を行っているようです。
合成ホルモンのステロイドをつけたり注射をしたり、温灸やドライアイスを使ったり、麻酔注射をしたかと思えば生理的食塩水を注射します。
果ては赤外線や紫外線を照射したりもしています。
それでも発毛は中々おぼつかないようです。
医師の中には諦めたのでしょうか、そのままにしておけばその内に生えてくるといい何もしないといいます。
何もしないで取り敢えずは3ヶ月くらい様子をみましょうという場合が多いともいいます。
しかし、脱毛症はどんな脱毛症でもそうですが、積極的に育毛発毛手当をするべきだと断言します。
何もせずに回復することはありません。
たとえ偶然に回復したとしても、原因の究明ができていなければまた再発する怖れがあります。
再発の時は最初の時よりも激しい脱毛症になることが多く心配されます。
しかし、西洋医学では原因や治療法がないとしても、ワールドサイエンスでは原因は朗かであり育毛発毛処置も確立しています。
ワールドサイエンスでは40年以上前から円形脱毛症を発毛させています。
発毛期間は3ヵ月から6ヵ月くらいとお考えください。