体質(虚弱体質、低体温体質、冷え)、体重不足
産後脱毛症の異常脱毛は、難産も大きく関係しますが、出産してからの問題よりも妊娠する前の体質が大きく関係しています。
虚弱体質、低体温体質、体重不足で40kgを切っているなどのことも、妊娠中に健康を損ねる原因になる怖れがありますので、体質改善を妊娠前にしましょう。
体質改善は6ヵ月から1年間を掛けて行なうようにすれば出来ると思います。
低体温体質は食生活、嗜好品、生活リズム、生活環境などの見直しをしましょう。
いつも冷たい飲食物を摂る。水を飲むのにもいつも氷をいれて飲む。温野菜よりも生野菜のサラダが好きで毎朝やお昼にも良く食べる。
生野菜サラダが好きというよりも太らないために意識してたべているが、タンパク質をほとんど摂らない食生活が低体温や身体の冷えをつくり虚弱体質になります。
もちろんこれでは健康な身体をつくることも維持することも出来ませんので、体重は減る一方です。
直ぐ疲れる、ちょっとしたことで大著うをくずしたり風わ良く引く、すぐ下痢をおこす。熱を出すなどの虚弱体質は植生かつの見直しと夜型性かつをやめて午後10時前に修身をして午前6時に起床することなどの生活リズムをすることが大切です。